職員募集

トップページ職員募集 > 理学療法士

職員募集要項

理学療法士

募集職種 理学療法士
募集内容

 当院は、長期療養型の入院施設です。地域に密着した医療を提供するとともに、幅広い地域からの受け入れを行っております。患者様には、家庭的な雰囲気で安心して療養生活が送れるよう、安全で質の高い看護の提供を目指しております。療養病院の特性として、高齢の患者さんが多いです。また、経過がゆっくりなこともあり患者さんとの距離が近く、ひとりひとりとじっくり向き合い関わって頂きます。急務が少なく、子育てとの両立もしやすい職場環境です。

病歴が長期にわたる患者様に寄り添い、日常生活を豊かにするための最大限のサポートを目指してリハビリを行っております。身体能力の回復よりも、動き方の工夫や日常生活の工夫、あらゆる作業を通して生活に楽しみを持ってもらうことを大切にしています。このようなサポートを通じて、患者様の入院生活をより良くしていく仲間を募集しております。

【仕事内容】

医療病棟、介護病棟の患者様の運動療法や物理療法による機能回復訓練の実施及び評価業務を担当頂きます。

●臥床に伴う筋萎縮や拘縮など、ADL・QOLの低下につながる原因の予防

●ベッドサイド、訓練室等様々な場所を利用した個別介入  など

【主な介入疾患】

脳卒中(脳梗塞・脳出血)、神経難病(パーキンソン病等)、廃用症候群(脳血管・内科・呼吸器・整形疾患後等)

【リハビリテーション科体制】

言語聴覚士2名、理学療法士2名、作業療法士2名、看護師1名

【働きやすい環境で病院の未来を一緒に作ってください。】

○家庭やプライベートとの両立もしやすい職場環境を目指しています。

既婚者や子育て中の方で、長く務めている方も非常に多く、家庭やプライベートと仕事の両立ができる環境づくりを目指しています。

リハビリ科の子育て中の職員も時短勤務、当院の保育室を利用しながら活躍しています。

○無料の保育室

24時間保育の保育室は、利用料金が無料です。リハビリ科の職員をはじめ、ママさんナース、ヘルパーの皆さんも利用中。安心して就業いただけます。保育室の利用は10歳まで可能です。様々なご家庭の事情に合わせて勤務のサポート体制を作っています。

○スタッフ同士のコミュニケーションを大切にする病院

病院内では、趣味やスポーツなどのクラブ活動(太鼓部、ボーリング同好会)やレクリエーション活動等を盛んに行ってスタッフの皆さんのコミュニケーションを大切にしております。

 

 

勤務条件

 平日 8:45 ~ 17:00

 午前勤務 8:45 ~ 12:30   午後勤務 13:00 ~ 17:00

給与  年俸制 350万円 ~ 600万円
待遇

 社保完備

 退職金制度

 賞与は年俸に含む

 交通費規定内支給

休日  公休制(原則年間108日、年末年始休暇5日間を含む。)・年末年始休暇(12/30~1/3)・年次有給休暇

 

応募方法

フォームに必要事項を記入して応募されるか、又は希望職種を御記入の上、応募書類送付先まで履歴書を郵送してください。
後日、面接日時をお知らせします。
※応募の書類は返却致しませんので予めご了承ください。

応募フォームはこちら

 

応募書類送付先

医療法人直源会 相模原南病院 人事採用係
〒252-0331 神奈川県相模原市南区大野台7-10-7
電話番号: 042-759-3911

 

交通のご案内

当ホームページ交通案内をご覧ください。

ページの先頭へ戻る